見出し画像

各ポジションの名称の整理:前編

今回は各システムでのポジションの名称を整理してみたいと思います。色々な呼び方があるので自分の中でしっくりくるものを見つけていただければと思います。


これを整理しておくことは非常に大事で、話の中でイメージが合うという利点があります。チームとしての共通の名称を持っておくことで理解が進むというメリットもあります。


先日友人とサッカーの話をしていた時にサイドバックのことを友人はウイングバックと呼んでおり全く話が噛み合わなかったですが、話していくうちに「あぁ、サイドバックの話ね」と少し時間を無駄にしてしまいました。


この記事を思いついたので±0ですが。
では早速みていきましょう。

ここの名称はゴールキーパー(GK)です。


続きは以下のホームページから!!




この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?