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中途採用で求められる「実務経験」とは

求人に記載されている「実務経験」とは、実際にその業務に携わっていた経験を指します。派遣社員やアルバイトの場合、担当領域が限定的だったり、作業が定型化されていたりするケースが多いため、実務経験として評価されない可能性があります。

しかし、職種やポジション、企業によっては正社員以外の雇用形態で働いていた経験も実務経験として評価される場合もあるので、応募書類に記載しておきましょう。

また「実務経験3年以上」「実務経験3年程度」など目安となる経験年数が書かれている場合があります。これはあくまで目安のため、その年数の経験がなければ採用されないということではありません。経験のある業務内容や役割などを総合的に判断して採用されることはあります。

少しでも経験がある場合は、アピールできるようキャリアの棚卸しをして見ましょう。

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