みそじにーて何

まずそっからかよ。
そうだよ。

こんばんは、お疲れ様です。今宵もコメント欄に同意。

 日々、女同士で協力し、他部門と連携しながら汗かいて働き、努めて謹んでいるつもりの私ですが。
 何何、段ボール授乳室がーとかジャニーズがーとか、そんなんどうでもええねん。使うんちゃう奴が文句言うなよでしゃばるなよとしか思えませんでしたね。ジャニーズファンがタレントに文句言うのも本当に理解できないので、この話はしたくなかったですが、何だか若い女子たちが困りつつあるようで。

 将来、自分の娘も年頃になり、同様の悪循環に陥る景色が見えたり見えなかったりしています。
 私は白饅頭氏のnote講読者ですが、そうでなくても、元々がブッ飛んだポンコツ脳ミソ一般異常女なわけで、女の集団と反りが合わず、特にミソジニーだのフェミニズムだのに嫌悪感があり、しかし個人的にどうこうできることはないと思っております。
  但し、最低限、自分の行動と結果責任の、振り返りぐらい素直にできる娘に仕上げてから社会に送り出したいなとは考えているわけです。私どもは家族総出で社会不適合者であろうことは自ら把握済みです。そのため、対策も日々ちまちまと、時に大胆にやっています。正直、その対応だけで息切れしています。いくら基地害()ツイフェミが嫌いで、一部の真面目で誠実な若い女子の気持ちに寄り添えども、何もできない中年に変わりはないのです。世の中そんな生活者もいる、というわけです。

  それなのに、コイツは女社会の凝縮旨味スープみたいな職場に生息しているではないか?!とお思いの方がいらっしゃるかもしれません。そうです。それはその通りなのですが、個人的には、今が一番肌に合う場所で生かせてもらっていると考えています。
  一般的なOL(死語?)勤めではなく、男女とも肉体労働に携わる場所だからかもしれません。ダラダラお喋りに耽ったり、着飾ったりする必要がないのも大きいです。
 ただやはり、ここでも男性の方がキツイ、ツライ仕事を割り振られている感じです(個人的な観測です)。そんな中でもレジ打ち(プロフィールに記載)は、男性が少ないです。詳細は載せられませんが、殆ど固定メンバーで働いています。昔の私だったら、とても耐えられなかったと思います。なので、仕事中に限り、女の中でも上手く行っていると(多分、本人だけが)感じています。
  他にも書き記したいことはいろいろあるのですが、具体的なことは、やはり身バレがあるといけないのでこの辺にしておきます。
今日の饅頭noteではめちゃくちゃ他人行儀なことしかコメントしませんでしたが、若い世代を、娘の世代を、夫と共に応援しております。

 今度また例の騒ぎが発生したら、自治体にメールぐらいはするかもしれません。しようとしたけど今回は先に自治体さんが撤回なさいましたね…。まあ、ペケったー辞めるのが一番良いのです。あなたの代りに生きてくれるあなたは他にいないのだから。

 やはり上手くまとまりませんでしたが、ここまでお目通しいただいた方、ありがとうございました。
おやすみなさい。