パームカフと顔シャツ

星野源さんの新アー写、1番最初に目に入ったのが手の甲を通る謎のリングだった…
ということで即調べたら「パームカフ」というらしい。
耳につける「イヤカフ」の、手の甲版的なものなのかな。
勉強になる〜

そういえば先日、「君の名前で僕を呼んで」を鑑賞した時も、観終わってすぐ調べたものがありまして。

顔がたくさん描かれた白いシャツ。

映画のラストシーンで、主演のティモシー・シャラメが着ていたんだけど、結構カオスな柄で、危うく内容が入ってこなくなるところだった(しっかり見入って号泣した)。

検索やTwitterで調べたけど出てこず、でも気になる…と隙間時間にちょこちょこ探していたら、Yahoo!知恵袋で回答してくれている人がいるではないか!

なんで知ってるの…?

(OXFORD LADS FACES BUTTONUP という製品名?らしい。)

そして上の名前を検索していたら、海外版知恵袋みたいなところで似たような質問をしている人がいた。
きっと、同じシーンで、顔シャツに困惑しながら映画を観ていたんだろう。
そう思うと、勝手に仲間を見つけたような気持ちになって、少しだけ嬉しくなった。