最近観ている動画とかについて書く。ちょっとしたリハビリみたいな。そのうち消します。 某感染症になり、ここ数日お休みしていた。流行り始めて3年くらい、もはや今までならなかったほうがすごい。ちょっと油断してたな〜とか色々反省はあるものの、とりあえず無事です。 そんなのでけっこう時間に余裕がある、というか部屋にこもっているしかなく、しかし本を読んでいても頭が痛くて内容が入ってこなかった。 こういう時に何も考えず楽しめるのが動画なんだなあと思いました(感想)。なぜか映像なら平気だ
ライブ観て、盛り上がってはしゃいで帰ってきて寝て、明日起きたら余韻を噛み締めつつ普通に生活してるって考えると、なんだかちょっと面白いと思ってしまう。 キラキラしたエンターテイメントから日常になだらかに戻っていくこの感じ。
星野源の「生命体」、楽曲もMVも最高でした。安心と信頼の老舗和菓子屋みたい。語りたいことが頭の中を駆け巡るので色々言葉として(文章とは言ってない)書き出してるけどどうまとめたらいいのか…noteに書きたいなあ。
星野源さんの新アー写、1番最初に目に入ったのが手の甲を通る謎のリングだった… ということで即調べたら「パームカフ」というらしい。 耳につける「イヤカフ」の、手の甲版的なものなのかな。 勉強になる〜 そういえば先日、「君の名前で僕を呼んで」を鑑賞した時も、観終わってすぐ調べたものがありまして。 顔がたくさん描かれた白いシャツ。 映画のラストシーンで、主演のティモシー・シャラメが着ていたんだけど、結構カオスな柄で、危うく内容が入ってこなくなるところだった(しっかり見入って号
最近、ライブカメラにハマっている。 山や川、お店など様々なところに設置され、リアルタイムで映像を配信しているあれ。 私の中で特に来ているのが、かに道楽のもの。 大阪・道頓堀本店のカニが入った水槽を、24時間放映している。 おそらくカニの入荷状況なんかをお知らせするために始めたのだろうが、いつ見に行っても視聴者数は1。つまり私しか見ていないらしい。だから、本来の意味ではあまり機能していないっぽい。 かくいう私も、どんなカニがお店に入ってきているのか知りたいわけではない。
自分の日記よりマシな文章をアウトプットする場所が欲しいな〜と探していたけれど、noteの存在をすっかり忘れていた。いつも人の文章を読むばかりで、自分が書くことは考えてなかったし。ということで、長文を書くかもしれないし書かないかもしれない(?) しばらくひっそりつぶやこう…。