見出し画像

何か言いたくなる写真。続けていると…。

おばんです。
仙台で写真を撮っているイタリーさとうです。
お久しぶりです。

あいかわらずTwitterでは毎朝「何か言いたくなる写真」を投稿し続けてます。
このシリーズの写真はもう私の中ではライフワークというか、何か違和感のあるもの、気になるところは記録してしまう習慣なので、それを少しでも楽しんで、笑ってくれれば一番嬉しいです。

最近はありがたいことにオマージュしていただきました。

あきゃさん、Siba さんありがとうございます。
それぞれの視点とそれぞれの写真の味が変わると楽しいですねぇ。

基本フォーマットは
「おはよう(挨拶)。
 これは○○○○(体言止め)。」

というやり方でやってました。
ただ、これは理由は特になくて、始めたときがそうだったからそうし続けているだけです。
一旦やめた数日間もあるんですが、戻しました(笑)

zookomi さんやC_FLATさんまでこんなコメントしていただき、普段からすごい写真を撮り続けて尊敬している人たちから反応を頂いて、とても嬉しいです。

zookomiさんからは「タグ作って!」と言われ、たしかに気軽に参加できる仕組みとかあったほうが楽しいし、そのダグを追えば、フォローしている以外の方の投稿していただければ、簡単に見られるいい機会だなと思いました。

しばらく頭のすみで案を考えてたんですが、

#monoiiphotography (ものいいフォトグラフィー)

とか、どうですか?
ぼくのやってることって、ものいいみたいだなって(笑)
加えてタグは英語のほうが主張控えめで邪魔しないかなと。
ただの印象と主観ですけども。

そんな矢先。

C平さん!それマジ!?!?ww

#イタリズム 。。

#イタリズム 。。。。

(イタリーさとうのイタリーの由来については前述してますのでご覧ください。)

イタリアとはそんな関係もございませんし、愛着だけがあるといった具合です(笑)

#イタリズム 。。。。。。

「痛い」の意味も含んでるのが面白いですね。
実際、僕の「何か言う」シリーズも滑ってることは滑ってるでしょうし、写真にそんな説明するなよ!っていう痛さもあるし。
ただ一点、自分がいいと思ってればいいという基準で一切気にしてませんけども。

そこも含めてイタさはめちゃめちゃ芯を食ってるじゃないか!!!!

いやー決めらんないなー。
何かアイデア、意見ください!!

#写真 #日記 #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?