見出し画像

いつものパターンを崩して、あたらしい感覚をあじわってみること

数か月前から、色んなチャレンジを心掛けている。
それは大きくなくていい。

いつものパターンを崩して、今までにない感覚をあじわう
これまでとは違う展開をつくり、
まだ叶っていない望みが叶った先の感覚につながっていくため。

その一つが、K-popダンストレーニング。
最近、ハマって、毎日やっている。

わたしのお気に入りは、
ガールズグループ「TWICE」の4曲メドレー約15分。
見出しには、「初心者OK!振り付けも簡単!」とあるが、
なかなか体がついてこないのが現実。

そんな調子でも、15分動けば、体はポカポカ、気分はスッキリ!
1か月も続けていると、曲や振り付けも覚えて、
うまく動けるようになってきた。
(と自分では思っている。)

完璧にできるが目的じゃない。
新しい感覚をあじわい、望みが叶った先をイメージしてみること。
だから、カッコ悪くてもいい!
なにより、音楽に合わせて動くことが、楽し~い!

それプラス、踊りながら、妄想タイム。
わたしは、ライトを浴びて舞台で踊っている。
頭の中は自由。
だから、何でもできる。
これまた楽しい!

このエネルギーが、めちゃめちゃ大切!
だって、次の「楽しい」につながっていくから。

ダンストレーニングは、そろそろ日常になりつつある。
次は何をしようかなぁ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?