見出し画像

 メリダに到着したって話。

昨日の夜、メキシコのバリヤドリドからメリダに到着しました。

バリアドリドのホストはとっても、優しくておもしろい人でした。毎日、いろいろなことを教えてくれて、有意義な交流ができました。

なんやかんやで、5日くらい滞在してしまいました。笑

さまざまなことに挑戦しているカウチサーフィンのHectorさんから、たくさんのエナジーを頂きました、ありがとうございました。


メリダに到着

さて、現在はユカタン半島の大都会のメリダにいます。

いままで訪れていた町と比べると、とっても大きいし人がたくさんいます。特に市街地は人の活気がものすごいです

クリスマスシーズンということもあり、町中にサンタさんがいますね!

正直のところ、私は都会くらしがが苦手なので早くどこかにいきたいとおもっているのです。(申し訳ないです。)

やっぱり海が近くて、自然が多いところが好きなんだなと改めて実感しました。

しかしながら、このメリダでもカウチサーフィン留学を行う予定で、約一週間いる予定です。

こんかいのカウチサーフィンのホストは、はじめての女性ホストです。とっても気さくな方で、話がおもしろいので、つい長話をしてしまいます。笑

彼女の友人が、東京2020/2021/のスポーツドクターとして、日本に訪れていたそうです。なので、日本のことを少し知っているみたいでした。

スペイン語もしっかりと教えてくれます。

前職が先生だそうで、教え方がとっても上手でした。(ちょっとだけ、スパルタです笑)


メリダでの一日の流れ


家の近くにマクドナルドがあるので、8時から12時くらいまで仕事と勉強をしています。

私は朝方の人間なので、朝11時までがその日が充実したかを決める一番大切な時間だとおもってます。

そのあとは、ホストの家に戻って昼ごはんを食べて、ボクシングの練習をして、近くのカフェにいくといった、感じのルーティンになるのかなと思います。


調子がいい日の夜、せっかくなのでサルサダンスを教えてもらいに市街地に出たいと思います。

なんでも、勉強と経験ですね!笑

たんたんと階段を上っていきたいと思います!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?