見出し画像

180☆山の町から海の町へ

ぼんじゅーる!
蒸し暑い朝です。
海の町へ降りてきた途端、湿気のある空気になりました。
友だちいわく去年はこんなことなかったそうです。

昨日は山の町コルテから海の町アジャクシオへ移動の日でした。
と言っても電車で2時間だけなんですけど。
荷物を持っての移動は疲れますよね。
夕方、アジャクシオの町を歩いたぐらいであとはホテルでのんびり過ごしました。

駅の近くまで移動して朝ごはん。
フラ語でワタシがオーダーしたー!!
カフェグランが通じずフツーサイズのカフェがきたけど(汗)。

私は前日食べ過ぎでお腹が空かずアメリカンコーヒーのみ。

切符も一人で買えた!!

このあたりで電車は下って行き反対側の海へ出ました。

アジャクシオ到着。

ホテルのフロントは驚くべきことに、イタリア語ペラペラでしかも法政大学に半年通ったというフランス男子でした。

実は前日に予約で使った私のカードから引き落としできないから、予約完了できないと連絡があって、わざわざ日本のカード会社に電話して調べてもらったけど特に問題なかったという経緯があって。
友だちがフラ語でホテルと掛け合って何とか予約はキープできました。

なのでそれを法政くんに聞いたら、400ユーロしか引き落とせなかったらしい。
カードに1日の使用額プロテクトかかってるのかなぁ。
まぁともかくフロントで残額を支払い事なきを得る。

古い建物をリノベしたステキなホテルです。

町をちょっと歩いて

朝から何も食べてなかったのでさすがに小腹が空いて裏道パン屋へ。

プチパンを買いました。

スーパーで買ってたシェーブルチーズ。

美味しいーーーーーー!!!!!!

コレを2個食べたらお腹いっぱい。

夜はアペリティーボだけで食事はなし。
旅の半ば、私の内臓が16時間断食を欲していたんじゃないかなぁ(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?