見出し画像

179☆コルシカ島で一番高いところに造られた砦

ぼんじゅーる!
イタリア、優勝しました!!
フランスでもテレビで見ることができて、もちろん解説はフラ語ですけど。
フラ語って、後ろにアクセントつけるんですね。
キエーザがキエザーと呼ばれてて誰?ってなってました(笑)。

昨日もコルテ博物館、砦、川ピクニックと充実の1日。

なんかワタシもバカンスモードであんまり書く気がなくなってきましたので今日は写真多めで行きまーす!!

民俗博物館と現代アート美術館が一緒になった感じ。

コルシカ島各地で採掘される石がカラフルですごい。

ところどころ唐突にこんなアートが。

中世のフラテッリーニ。
宗教的な集団組織で差別、制裁などがあったそうです。

砦にも登ってみました。

今度は川まで降りてピクニック。
バゲットばっかり食べてます(汗)。

この高低差!!
先ほどまでいた砦はこんな高いところにあるんです。
コルテの魅力はここにある気がします。

それにしてもなんて場所に造ったのでしょう!!
よく建てたよなぁ。

夕ごはんは豚ヒレ肉にしましたけど、フレンチというよりイタリアンだなぁ。

お友だちチョイスのオムレツはリコッタチーズとミント入り。
メニューとしてはフランスっぽいけどこの作り方はイタリアのフリッタータだし。

やっぱりここでは本格フレンチはムリなのかも(爆)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?