見出し画像

腸活ココアの効果

バンホーテンの腸活ココアを少し前から探しており、ようやく店舗で見つけたので時々飲むようにしています。
意識高い美女が朝起きたらまず白湯を飲む、なんてよく言っておりますが、白湯が好きではないので、内臓を温めると言う点ではココアでも良いのではないかと考えて、4日間連続でこの腸活ココアを飲んでみました。


パッケージがオシャレ

腸活ココアにはイヌリンが入っているので、イヌリンによってビフィズス菌を増やして腸内フローラを改善して、お腹の調子を整える…との事です。
イヌリンもダイエッターの間でよく聞くので、取り入れてみたいって思っていたんですよね。

牛乳はあまり得意ではないので、私は豆乳を温めて腸活ココアを溶かして飲んでいます。
ついでに腸活ココアは甘さ控えめなので、はちみつも少し入れています。
マグカップ1杯を月曜から木曜まで飲んで(金曜は早起きしなかったので忘れておりました)、なんと毎日お通じがありました。
私は小学生の頃から極度の便秘で、子供の頃はあまりの酷さに夜間病院に運ばれた事もありました。
最近は食生活にも気を遣っていますので、三日に一回、二日に一回ぐらいのお通じはありますので、以前に比べるとだいぶマシになった方です。

一緒に住んでいる彼は食事の度にお通じがあるので、一日に三回もお通じがあるって事ですよね。
みちょぱさんも、そのような事を言っていて、細い人ってやっぱりお通じがしっかりあるんだなと思いました。

何はともあれ、毎日お通じがあるなんて事が珍しい私が、毎朝腸活ココアを1杯飲んだだけで毎日お通じが来るなんて、これは効果があったと言っても良いのではないでしょうか。
ちなみに細かく言うと、月曜から木曜まで腸活ココアを飲んで、火曜と木曜は一日に二回のお通じがありました。
そして、腸活ココアを飲んでいなかった金曜日もお通じがありました。
これは凄すぎる。

食事はこれまでと変えていませんし、お腹のマッサージなど特別な事は行っていません。
食事を変えるって言っても、腸活メニューってだいたい同じだし、丼メニューにされたりしていて(腸活ねばねば丼とか)、夜ご飯に一品料理ってどうなんだろうって思ったりしちゃうんですよね。
一人暮らしだったら一品で全然いいんですけど、同棲してるし、彼はお通じありすぎ困った人間ですし、あんまり腸活メニュー出してトイレから出られなくなったら困りますからね。
マッサージとかも面倒だし、よく「の」の字をお腹に描くようにって言うけれど、どっちの向きから見ての「の」なんだろうって思ってます。

今週も月曜、火曜と腸活ココアを飲んでいますので、一か月ぐらいは可能な範囲で飲んでみて、引き続き自分の身体で調査したいと思います。

少しぐらいぽっこりお腹がマシになったらいいな。
いたこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?