見出し画像

皆さんに届けたい、僕がサングラスをかける理由!!


僕がサングラスや、視力がいいのにメガネをかたり、夜にはクリアレンズのサングラスをかける理由には、
サングラス焼けが目立つのが嫌とか、強い光が苦手で頭痛がするとか、個人てな理由もありますが、

最も重要な、皆さんに伝えて、考えて欲しい理由

があるからです
その理由のは

「人体で唯一、活動時に剥き出しになる臓器」

だからです。
免許証や保険証の裏に臓器提供の意思表示の記載スペースがあります。


画像1


画像2



その中で活動中(睡眠時以外)体外にむき出しになっているのが眼球、つまり眼なんです
大きなダメージを負ってしまった時に回復の手段は移植しかないような臓器を僕らはむき出しにしているのです
衝撃や傷、紫外線にブルーライト、乾燥、さまざまなダメージにノーガードなんです。
そおゆうのから、しっかりっと守るためにサングラスにメガネをかけています。

このことに気がついたのは小学生の時に網膜を日焼けで痛めてしまった時に、眼科のDrに言われたからです。

つい最近、もとメジャーリーガーの川崎宗則さんも自身のYouTubeで似た内容のことを言っていました。

どうでしょう皆さんこの記事をきっかけに…とまでは言いませんが自身の目について考えてみてはいかがでしょいうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?