次の旅はどこに行こうかな

どうも、石山です。

現在、新潟・山形の旅行記を更新していますが、一旦小休止して違うことを書きたい。そういう気分。と言っても、また旅関連ですが。

--------------------

そもそもなんでこんなことを言っているかといえば、本日18時より(LCCの)Jetstartで

"Super Star Sale"

が始まるからです。要は出発の曜日などの制限があるものもありますが、航空券が安くなるセールです。(ちなみにClub Jetstar会員の人は今日から、他の方は明日からです)

関東近郊、北は仙台、西は名古屋くらいまでなら電車の鈍行でもいいかなと思う。

だけど、さすがに北海道や九州、四国は電車の鈍行は色々辛い

今は青春18切符が使える期間なので料金は1日2500円弱しかかかりませんが、いかんせん時間がかかる。もちろん超ど暇ならそれを選択しますが、さすがにそういうわけではないので、少なくとも九州、四国、北海道に行くなら、そこに上陸するまでは飛行機が使えればベストなのです。

しかし、もちろんANAやJALなどの航空券は安くはない。そこでLCCを使うわけです。

LCCは安い分、水やお茶のサービスがなかったりターミナルが僻地にあったりしますが、その辺にお目こぼし出来るならとてもリーズナブルに旅行できる強い味方です。


--------------------

今、パッと考えて行きたいのは

熊本県は阿蘇

前回熊本県に訪れた際にも阿蘇へ行こうかなと思ったのですが、あいにく大きな地震があって1年も立っていない時だったので電車が不通になってしまっていました。そして、今現在でも不通らしい。

なので、行くなら大分から行くのかなと考えています。

一回はあの雄大な景色を見たい。


あと思いつくのは、

沖縄本島以外の島々

沖縄本島はすでに3回行ったことがあるので、それ以外の島に行ってみたいと思ってます。宮古島とか石垣島とか。もちろん、竹富島みたいな小さな離島にも行ってみたい。

そして今宮古島に行けば、宮古島のどっかでセグウェイの初心者コースが免除される権利を持っているので、セグウェイで宮古島を堪能するのはありだなと思ってます。

なんでそんな権利を持ってるんだという感じですが、その辺は別の機会にnoteに書きます。

北海道も行きたいですが、行きたいのは道東の方。LCCが通っている新千歳空港からはかなり遠いし、車も使わないといけないと思うので、ガチ雪国な今は少し行くのにはハードルが高い。もっとも流氷は見てみたいので、いつか挑戦したいなぁ。


--------------------

さて、これを書いている時は本日17時52分。あともう少しで始まる。

もっとも、本当に買うかはまだ決めてないのですが…。買ったらあとでnoteで書きますね。

それにしてもよく旅に出ようとするな、自分。なんでこんなに旅が好きになったかというのも自分でも不思議なので、記憶をたどって話を整理して次回のnoteで書きたいと思っています。

以上、本日は欲求だだ漏れnoteでした。ではまた。


自己紹介note



気に入っていただけたらサポートお願いします!サポートで得られた収益は、勉強する本の購入費に当てたいと思います。得た知識をnoteでフィードバックしたいと思います!