見出し画像

幸せの中

前回のnote更新をしてから早一ヶ月。
もうそんなに経ったのかと思う気持ちと、まだそんだけしか経ってないのかと思う気持ちが混在してる。そんな混在してる気持ちが心地よい、そんな幸せの中に僕はいる。

この1ヶ月間はいろんな意味で色々あった、本当に色々と。
楽しいこともたくさんあったし、たくさん笑い合ったし、たくさん物事を考えて、たくさん勉強をした。

大変充実した1ヶ月間だったし、これほど感情が良い意味で揺れ動いた日々も久々だった。こんな感情になったら自分はどうしたらいいんだっけ?と苛まれた時もあったのも久々だった。
しかし、今思えばなんか人間らしく感情が揺れ動いてる、久々に。

これまでも旅に出て「楽しい!」とか「自然が綺麗!」とか言った類の感情の揺れ動き方はもちろんあった。
しかし、人とコミュニケーションを取った時の心の揺れ動き方とはまた別のものだ。
「楽しいなぁ」という時もあれば「寂しい…」という時もある。そのプラスマイナスの気持ちの揺れ動き、人間らしさな気がするのだ。

マイナスの動きがあるのは、あまり良いことに聞こえないだろうし実際問題として無い方がいいんだろう。だけど、マイナスからプラスに揺れ動いた時の幸福感もあるし、プラスの中で揺れ動いて感じる幸福感は格別のものだ。

僕はそんな人間らしい感情に引き戻し、それだけでなく新しい景色を見れる可能性を見せてくれた方に頭が上がらない、今日この頃なのである。

というわけで、暖かさの中で書いた近況報告noteでした。

気に入っていただけたらサポートお願いします!サポートで得られた収益は、勉強する本の購入費に当てたいと思います。得た知識をnoteでフィードバックしたいと思います!