見出し画像

きみらの心のなかのヴィラン



さいまつりと申します。

入選しませんでしたが、現代詩人会の投稿ページに投稿した作品を載せます。

自分なりの正義を書きましたが、綺麗事すぎたかもしれません。
人の悪意に塗れる時期もあり、、、
嫌いなことはやっぱり好きにはなれません。
無理なものは無理ですね。



私は、話をすることがほんとに苦手です。
最近はぜんぜんしゃべれない・・・
しゃべりすぎたり、黙ったりしてしまう。
言わなきゃよかった、言った方がよかった、を繰り返してる。。。

自分のことを話すのは時に苦しいですが、
詩、読んでください。

では。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



私はあなたを狂わした
言葉も狂わした
あなたは絶対に
私を好きになる
あなたにとって
私は悪役でしょう
あなたは絶対に
私を好きになる
私はあなたのことが大嫌いだ
勘違いしないでおくれよ
私はあなたとは違う世界に住んでいる
私はあなたのことが大嫌いだ
私は世界を愛している
あなたは世界を憎んでいる
私はあなたが憎んでいる世界のことを愛している
勘違いしないでおくれよ
私はあなたとは違う世界に住んでいる
これはあなたのための言葉じゃない
勘違いしないでおくれよ
あなたは私を狂わした
言葉も狂わした
私はあなたを憎んでいる
あなたにとって私は悪役でしょう
これが
あなたにとっての言葉ではないことを知った時
あなたは絶対に
私を好きになる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?