見出し画像

#64 変化を嫌う生き物

この言葉を聞いて、誰のことだかわかりますか?

そうです、「人間」です

新しいことを始めようと思った時

3日坊主になった経験ありませんか?

脳は変化を嫌う生き物だから、今日平和に生きれたから

なんで違うことしようとするの?って思っています

わざわざ新しいことをやるなんて・・・

もし危険だったらどうするの?って

「よし!挑戦しよう!」と意気込んだとしても

自分がなんとなく「怖い」と感じたり、「明日でいいや」と思ったり

あるいは子供が熱出したとか、家族が入院したとか

それどころじゃない!なんて方向に持って行ってくれるのが

「脳の仕組み」なんですよね

だからずっと勤めている会社を辞めたいと思っても

辞めれないとか、よくある話だと思います

じゃ、どうすればいいか

自分はどうしたいか、どうなりたいかを一回本気で考えて

そしてそれをノートに書く!

シンプルだけど、効果絶大!

こうやって人生が変わった人を何人も見てきています

まずできることから、信じて続けてみよう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?