見出し画像

#86 セルフイメージ

私は絶賛ダイエット中なのですが、

体重が落ちないと落ち込みます

なんで?昨日はこんなに食事を

気をつけたのに、、

運動したのに、、

俯瞰してみてみると体重を測る前の

自分の思考は

『今日も増えてたらどうしよう、、』

『昨日よりも結果が悪かったら?』

そんな思考がグルグルとしています

そういう自分の思考が現実化します

つまり『痩せない私』がセルフイメージに

なっているのです

脳は臨場感ある方を採用してくれるから

私の頭の中では体重が減らないことを

イメージし続けているんです

セルフイメージは自分がイメージした

自我像のこと

それを忠実に現実で再現してくれます

もっとこうありたいのにー!!

なんでー??って思っている人がいたら

自分のセルフイメージを見直してみて!

今の自分に気がついて、認めて

改めてどんな自分で在りたいかを

考えてみてねー♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?