見出し画像

#94 人生におけるタイミング

人生が変わるタイミングって

経験したことありますか?

私は過去に2回程大きな経験をしました

1回目は介護の仕事をしていて

椎間板ヘルニアになり、1か月寝たきりでした

20代なのに、身体の中心部である腰は

全ての日常生活動作で重要な部分だったので

高齢者を介護できる状態ではありませんでした

むしろ、介護してほしい

トイレに行けない、くしゃみできない

介護の仕事を誇りに思っていましたが

そんな役に立てない自分を責めました

2回目のタイミングは39歳

仕事のストレスもあり、心がボロボロになる

経験をしました

夢の中でも現実でも、涙が止まらない状態

自分に許可を与えたことで

気が楽になりました

こう考えると、すごく辛い出来事って

私達にたくさんの事を教えてくれます

こっちじゃないよーって

だからそういう出来事があった時は

本当に人生が大きく変わる時です

その時にネガティブな渦の中に

巻き込まれてしまうのは、もったいない

この出来事から何を学んで

どう活かせばいいか、じっくり考えて

人生は自分の思考で決まります

新月だから願い事書いて、未来のどんな

自分に逢いに行きますか?😆✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?