見出し画像

すごい速さの今年と僕の革命について

毎日コラム生活94日目。
こんにちは!The.Itackworks棚林です。

先日、今年東京に就職した後輩と飲みに行く機会があった。前々から東京来たら遊びに行こうとか言ってのだが今年はコロナなどアレがアレであれよあれよという間に時間が過ぎてこんな時期になってしまった。やはりなじみの友人と飲むのは楽しい。なんだかんだで僕は上京して2年目なので仕事関係などで東京に知り合いは増えたが、やはり親しい友人と呼べる人はまだ少なくこうやって会える距離に親しい友人がいるのはとても良いなと改めて感じた。ありがたい。

そういえば会社以外でオフラインで友人と会うのは思えばめちゃめちゃ久しぶりな気がする。


そんな感じだったのだが、それにしてもやっぱり今年は時の流れが例年より早い。個人的にはまだ今年が始まったくらいの感覚だが、もう今年は折り返しを迎えて終わりに近づいてきているのである。夏ももう終わりである。恐ろしい!

今年やりたいと思っていて出来たこと出来なかったこと書きたいことはいろいろあるが、曲を作る・バンドをやるという野望は在宅ワークスや個人プロジェクトなど何となく牛歩ではあるが進みつつあって頑張らなきゃなという感じだ。やはり人と一緒に物を作るのはほかのメンバーのアイデア・技術を学べるし、何より楽しいなと最近思う次第である。特に在宅ワークス他メンバーは僕と違い、センスが良い人たちなので持ってくるデモやアレンジやトラックなど「はぁ…とても良いな…」と思わされることが多い。ぶっちゃけとてもジェラシーを感じる。頑張らなくてはとおもうね。

他にも個人的には在宅ワークス関係でラジオやspoon・ツイキャス・noteをやったり、その他でアイドルのコピバンやM-1など、今年の初めには全然予想もしてなかったことを誘っていただいてやってみたり、自分でやってみたりという感じでかなり今年はいろいろなことが出来てとても充実してるなとは思う。(仕事のほうもこんなに忙しくなると思ってなかった…)

その反面、今年はコロナという言い訳が出来てしまったことからやろうと思っていてもできていないことも多い。会いたいと思っていていた人たちともなかなか会えないし、勉強しようと思っていたけどなあなあになってやらなくなってしまったことなどとてもある。

今年中にやりたいことも最近新しくできてモチベ爆上がり中なのでまじでとても頑張る。今年は一時でも休みたくないなあ。


そんな感じで今年ももう残すところ4か月となり、今年やりたいこと、まだやっていないことを書き出して、後悔しないように行動していきたいなあと思う。

今年の初めに毎オム,鮭とばなどの旧友と2020年を振り返る会(新年会)をしたが、年末に2020年を振り返る会Vol2(忘年会)を開いて、一年間を振り返った時に後悔が残らないように残りの今年の時間を使いたいなあと思う次第である。

とりあえず年末コロナが収まって皆で集まって飲み会が出来ることを願うばかりである。




そんな感じで、いつもよりすごい速さで過ぎていく今年と、そんな中で後悔しないように生きたいという話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?