見出し画像

【QUT】オーストラリア留学記 Day9

前回の記事↓

皆さんこんにちは!いかがお過ごしでしょうか?

今朝は凄まじい渋滞で、バスが遅延していました。
でも、逆に一本前のバスが丁度良い時間に来てくれたので、無事遅刻することなく大学に到着!

今日も一日頑張っていきましょうということで、とりあえず図書館へ突撃。

オーストラリアのコンセントと日本のコンセントは形状が異なるので、変換アダプターを挟む必要があるんですが、これマジで不安定でめっちゃ怖いんですよね。ステイ先で使う用のちょっと良いやつはもっと大きいので、全然大丈夫なんですけど、持ち運び用で買った安いやつはほんっとに不安定。

漏電とかしないといいな・・・。

本日のランチ!


今日のランチは日本から持ってきた天下一品のカップ麺です!!
これ、ちょっと高いんですけど、めっちゃ美味しくって大好きなんですよね。

早速給湯室でお湯を注ぎ、四分間待ちます・・・。

この四分と、病院の待ち時間が世界一長い。

ちょっと写真写りが汚いですが、完成したのでいただきます!

安定の美味しさでした。

図書館へ戻る


腹ごしらえも済ませたところで、図書館に戻り自習。

小一時間ほど自習をして、授業を受けてこの日のやることは終了!
新しい友だちも数名できて、とっても楽しい一日でした。

PS:
授業中、わからないところだらけで手を挙げまくっていたら、近くに座っていたタイ人に「いい度胸だな、気に入ったぜ。」的なことを言われました(笑)。

本日はちょっっと忙しい一日なので、若干走り気味で内容の薄い記事になってしまいましたがお許しを・・・!それでは皆さん。また明日!

次回↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?