見出し画像

【QUT】オーストラリア留学記 Day25 〜クイーンズランド大学にお邪魔した〜

みなさんこんにちは!
週末がやってきましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

僕は金曜日、クイーンズランド大学にお邪魔してきました!
その目的はなんといっても・・・百年近く続いている実験「ピッチドロップ実験」をこの目で直接見るために・・・!


バス停を抜けて、大学の敷地に入るとこんな感じ・・・!まるでジャングル・・・!


一本一本丁寧に彫刻が彫られている支柱・・・!まじでおしゃれ・・・!

ピッチドロップ実験が見れる、物理学博物館に入る前に、少し購買を見てみることに・・・!


ニューバランスとのコラボスウェットが置いていたり・・・!(ちょっと欲しい)


なんと!普通に購買にパソコンが売っています!びっくり!笑

そして、ついにお目当ての・・・!

ピッチドロップ実験です!!!!すごい!!!!!!
いやぁ、すごい。何年も前から存在は知っていて、いつか見てみたいと思っていたので、本当に本当に感動しました。

ちなみに、同じ建物の中には、我々コンピューター好きの心をくすぐるアイテムもびっしり・・・!


いやぁ・・・楽しかった!また行きたい!
その後、紆余曲折あり、クイーンズランド大学でも友人ができました!嬉しい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?