見出し画像

1エネ340出せる!「おまつりおんどデッキ」

どもこん。Itachiです。今回は1エネ340出せる「おまつりおんどデッキ」について紹介しようと思います。ちなみに今回紹介するデッキは自作なので大会実績なども無いので、参考にはしない方がいいと思います。


デッキの紹介

まずはデッキを紹介しようと思います。今回は参考デッキは無く、ポケカ歴4ヶ月の自分が1から作りました。それがこちら↓

kffFbb-196UEl-55kFbV 今回はスグリ君をsarにし忘れました

と言うような感じのデッキです。このデッキの回し方は↓で。

回し方

•序盤
 ポフィンや虫取りセット・エヴォリューションでカジッチュをカミッチュに進化させたりドンたいこを起動したりします。
•中盤
 ドンたいこでマキシマムベルトやはちまき類を持って来たりします。ポケモンなどをトラッシュに運ばれたらハマナやつりざおで戻して下さい。ドンたいこで再起動します。
•終盤
 ベルトやスグリでゴリ押しします。トラッシュに運ばれた場合の対策としてつりざおかハマナを残しておけば、ドンだいこで復活させられます。

「おまつりおんどデッキ」のメリット

おまつりおんどデッキのメリットは2つあります。
1,1エネ340出せる
2,ポケモンがトラッシュに運ばれてもサイドが1枚しか減らない。
(ごっつあんプリファイを除く)
3,ポフィンを除けば経済力がとても良い。

「おまつりおんどデッキ」のデメリット

お祭り温度のデメリットは2つあります。
1,お祭り会場を3枚(ハマナも使用済み)トラッシュやロストに送られたらかなり弱い
2,低HPなのでごっつあんなどにすぐ刈られる。

評価

3点満点で評価しようと思います。ポケカ歴4ヶ月の自分の判断なので文句は無しでお願いします。

機動力   2        攻撃力   3        経済力   2
      倒されにくさ   1      総合評価   2

と言うような感じです。総合評価は2でかなり高めです。攻撃力はかなり高めだと思います。経済力はポフィンを除けばかなり高いのですが、
どうしてもポフィンは抜けないので少し低くしました。

終わりに

今回は「おまつりおんどデッキ」についてまとめてみました。ポケカ歴4ヶ月の自分がまとめたので少し評価が甘いところもあるかもですが、許して下さい。
個人的には「おまつりおんどデッキ」は強いと思いますが、書いてみると意外にデメリットがあったのでもう少し改良したい所でもありました。
改良版ができたらまた書いたいと思います。そんじゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?