見出し画像

☆くりちゃんのお散歩体験会in小豆沢☆

2022.2.26
ご高齢のご夫婦が、お散歩に行けなくなったというご相談がいたばし犬部にあり、有志の部員たちが交代でお散歩ボランティアに行くことになりました(^O^)

まずは、双葉町のトリミングサロン「ステラ」さんが協力してくださり、フワフワに♪

ステラさんでフワフワに。


そして、2022.2.26には、部員と一緒にくりちゃんのお散歩練習会をしました!
わんちゃんを飼ったことのない方も、母子でご参加いただき、にぎやかに開催されました。


お散歩体験会


小さいころから、身近にわんちゃんにふれあう機会が増え、いろんな人がいるように、いろんなわんちゃんもいる、というのを感じていただければうれしいです。
体験会では、リードの付け方、抱っこの仕方から、くりちゃんのお散歩のくせなど、みんなでワイワイと話し合いながらおこないました。

くりちゃんのお散歩は、早速、5名の犬部員さんたちが協力しあってお散歩開始してくださっています!(^O^)!

※くりちゃんは、2022.7.29にお空に昇りました。
食欲不振になり、もともと腎機能が悪かったため、いっきに状態が悪くなりました。最期は、大好きなお母さん、お父さん、犬部のボランティアと一緒に見送ることができました。
くりちゃん、安らかに。


よろしければサポートお願いいたします!頂いたサポートは、すべて地域の中で犬が人をつなぐ「いたばし犬部」の活動資金に使わせていただきます!