見出し画像

ドラえもんの道具|あなたも欲しいですか?

ドラえもんの道具が手に入るなら、欲しいと思う人も多いのではないでしょうか。
それは、ドラえもんの道具がどれも簡単で便利、そして使う人にとって明確な目的を持っているからです。
たとえば、「どこでもドア」は行きたい場所に一瞬で連れて行ってくれますし、「タイムマシン」なら時間を自由に行き来できます。
複雑な操作や準備を求められることなく、すぐに目的を達成できる。それが魅力なんですよね。

ITシステムも同じ視点で


システムに苦手意識がある方々でも、ドラえもんの道具が生活を便利にすることは容易に想像できます。その理由は、ドラえもんの道具が使いやすく、明確な目的を持っているからです。
同じように、ITシステムも「ドラえもんの道具」のように感じられるべきだと私は思っています。

ITシステム導入においては、すべての機能を詰め込んだ複雑なシステムではなく、具体的なニーズに応じたシンプルで使いやすいものが理想です。
たとえば、経理を楽にするためのツールや、顧客管理を効率化するシステムなど。
これらの「ビジネスに優しい道具」を使うことで、ITの難しさを感じることなく、効率を高めることができます。

あなたは今すぐ1つ道具を使うとしたら何を解決したいですか?

あなたのビジネスに合わせた道具を


「ドラえもんの道具のように簡単で便利なシステムが欲しい」と思ったことがあるなら、それはまさにIT導入があなたのビジネスに役立つタイミングです。目的を絞った、操作が簡単なシステムを考えることで、ITが苦手でも安心して導入できます。



私があなたのビジネスに最適な「道具」を一緒に考え、お手伝いします。
IT導入は決して難しいものではなく、便利な道具として活用することができるのです。
「こんなことできるのかな?」と、半分夢みたいに思っていることでも恥ずかしがらずにお話ししてください。
もしかしたらすでに道具があるかもしれませんよ!



それではまた。
みゆき


小規模事業者の方向けに無理のないIT導入支援を行っています。
お気軽にご相談ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?