見出し画像

書く習慣 DAY4 「自宅のパソコン環境」

パソコン、モニター、マウス、キーボード、電動昇降デスク、一通り揃えたい。

今Mac Book Airを持っていて、プライベートで使うにはかなり十分なスペックのパソコン持っているなぁと、以前は思っていた。

しかしWEBの仕事をするようになってから大きいモニターやマウスや昇降デスクを使用していると、自宅の環境がショボく感じてしまうようになってしまった。

モニターで画面を大きくするだけでもだいぶ良くはなるかもしれないが、どうせなら全部快適な環境に変えたい!

最近は電動昇降デスクが段々と普及するようになってきたけど、所持率はどれくらいなのだろう?でも私が思うに、デスクワークをするのは自宅よりも職場なので、職場に導入してもらえるのが一番嬉しいだろうなぁと思う。
自分の職場環境に感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?