見出し画像

さくらVPSでワードプレスを始める。

ssh: connect to host 153.126.216.25 port 2202: Connection timed out
と出たのでcentOS入れ直します。
 
今回はさくらVPSを使ってWORDPRESSを始める作業。最初は

https://knowledge.sakura.ad.jp/11101/を参考にやってみました。まあ、これも大丈夫だったんですが、講師の方曰く、さくらVPSならスタートアップスクリプトなるものがあるから、楽だよと。

ということで、それで今回はそれを使ってやってみようと思います。

スタートアップスクリプトを利用するを選択すると

検索窓があるのでWORDPRESSと入力すると出てきます。
利用するを選択してインストール開始!

自分のIPv4アドレスに行けば、WORDPRESSの画面が表示されます

ただ、このままではHttpsが付いていないので、作業が必要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?