見出し画像

シンプルで届く文章が書けるようになりたい。

自分の思い出話や体験談を書こうとすると、つい文章が長くなる。

それは、そのことを知らない貴方にも分かってもらいたいという気持ちがあるからだと思う。

だがあんまり長い文章だと、最後まで読んでもらいにくい気がする。

かといって短く簡潔にまとめすぎても、その時の心情や思いが伝わらない気もする。

その塩梅が難しい。


文章を書くって楽しいし、やりがいもある。
けれども、そういうところが本当に難しい。


そんな私の文章を振り返ると、まだまだ長く、拙いものばかり。

これからも日々色んな人のnoteや文章を読み、よりシンプルかつ伝わる言葉が書けるよう、精進していきたいな。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?