見出し画像

最近ハマっているおすすめの3曲【2022年2月編】

おはよう、こんにちは、こんばんは。
いっしいたけです。

気づけば3月。

日の入りが遅くなり、ちょっと春の兆しが見え始めて嬉しい反面、近々やってくるであろう花粉に脅えている今日この頃です。


そんな今回は、
2022年1月から新しく始めた、
その月に発売もしくは出会った曲の中から特にオススメの3曲を紹介する企画の第二弾です。

では早速、語っていきたいと思います。

最後まで読んでいただけると嬉しいです。


Get Back / LUCKY TAPES 

1曲目は、LUCKY TAPESの新曲『Get Back』です。
これはもう、、まず下記のティザー映像を見ていただきたくて。

発売前に公開されたこのティザー映像が格好良すぎて、新曲の期待度がかなり上がったんです。

そして実際に発売された曲も、期待通りのカッコイイ曲で。

ティザー映像から溢れ出ていたゴリゴリのベース音が終始鳴り響きつつ、中盤からのちょっとエモさも残る感じがめちゃめちゃ好きでオススメです(笑)

この曲はとにかく、まずティザー映像を見て、そこで興味を持っていただければ、是非フルで聴いていただきたい1曲です。



おもかげ -self cover- / Vaundy

2曲目は昨年末、Vaundyが楽曲提供し、milet、YOASOBIのikura、Aimerの3人が歌うということで話題となった『おもかげ』。
その、セルフカバーバージョンです。

上記の3人が歌っている段階で、Vaundyならこう歌うだろうな〜というのを何となく思い描いていたのですが、想像の斜め上をいく、ポップで軽やかなアレンジに仕上がっていました。
そのアレンジングにかなり驚かされ、これまたハマってしまいました。

2022年もVaundyの勢いは留まる所を知らないといった感じですね。凄すぎます。
こちらもまだ聴いたことのないという方がもしいたら、是非聴いていただきたいです。



カメレオン / King Gnu

最後は、先日配信開始されたばかりのKing Gnuの新曲、『カメレオン』です。

ドラマ『ミステリという勿れ』の主題歌でもあります。
私自身、ドラマにハマっており、そのうえ主題歌もドラマの雰囲気とピッタリ合っていたので、フルで聴ける日を楽しみにしていました。

そんな新曲。
テレビで流れない部分もようやく聴けるようになったのですが…。もう、「最高」の一言(笑)

アレンジが秀逸で。特に後半部分が聴いてほしいポイントです。音数が少ない中でも、様々な音が散りばめられている点が好きです。
やはりKing Gnuは何をやっても格好良すぎますね。

King Gnuの生で聴いてみたい曲が、また一つ増えた、そんな気持ちになりました!



以上!
2022年2月編、私が最近ハマっているオススメの3曲でした。

3月は、出会いと別れの季節。
そんな3月はどんな曲に出会えるか、今から楽しみです。

この記事が参加している募集

#私の勝負曲

7,968件

#私のイチオシ

51,056件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?