見出し画像

わかっていても、羨ましい。

私は人と違うことが辛い。

恋愛感情の話だ。

人と違って当たり前だし、それが人間の魅力。
なんだけど、みんなが当たり前に話していること、愛する誰かに抱く喜怒哀楽の気持ち。
そんな感情が私には無いことがとても辛いのだ。

いつかは私もみんなと同じように誰かを好きになったり、結婚願望を抱いたりとそんな気持ちになることがあると思ってずっと生きてきた。
だが20代後半になり、徐々に結婚という言葉が周りでチラついてきた今も、一向にそんな気持ちを抱くことはなかった。

友達が相手との馴れ初めや結婚、将来思い描く姿などについて聞くのは楽しいし、幸せそうに話す姿は見ていて凄く嬉しい。羨ましくも思う。

でも、その反対に、私がそういう感情を抱くことがないという現実がとても辛いのだ。時に涙が溢れ出るほど。

年齢的にも、これからそんな話をたくさん聞く機会があるだろう。
その度に辛くなっていたら、正直身がもたないと思う。"誰かを好きになったらいいじゃん"で済めばいいのに。そう簡単にはいかないのだ。

でもその辛い壁を私はどうにか乗り越えたい。
そんな自分とどう向き合って生きていくか。
私にとって今の1番の悩みだ。

誰か1人にでもこの感情が届いたらいいな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?