見出し画像

出会えて良かったドラマ『silent』

先日最終回を迎えたドラマ『silent』。

初回から最終回まで飽きることなく楽しみました。勿論ロスになっています。

そんなロスを埋める為、感想をつらつらと書いていきたいなと思います。


ストーリー(構成)★★★★☆
伏線回収力    ★★★★★
台詞       ★★★★★

ストーリーは全11話にしてはあまり進まない感じでした。でもその分登場人物一人ひとりの心情が丁寧に描かれる所が良かったです。そのお陰で感情移入しやすく、一人ひとりに好感を持てました。

そして台詞のなかの言葉一つ一つに意味があって、その言葉の大切さを感じるとともに、しっかり見入ってこそ楽しめるドラマでした。

そのうえ出てきた台詞やシーンが後々の伏線回収にも繋がってくるという、この繋がり方がもう、、、とにかく脚本に拍手したいです。



演出       ★★★★★

余計な演出なんて何一つなくても良いという強い心意気を感じる演出が素晴らしかったです。
どのシーンを切り取ってもスッと登場人物に目が行く感じがありました。最終回ラストの演出も良かったですね。

個人的には想くんのCDがリアリティありすぎて刺さりました。スピッツだけでなく、選ばれた方の音楽センスが良いなと思いました。時が止まったこともCDから発売時期がわかり、同じ時代を生きてきたんだという気持ちにさせられ、より楽しめました。



キャスト     ★★★★★

誰ひとり嫌いなキャスト、ハマらないキャストがいなかったんですよね。凄い。
強いていうなら湊斗役の鈴鹿くんは主演の2人に比べて若いかなって思ったりもしましたが、紬ちゃんの弟と間違えられるシーンもあったりして納得できました(笑)

あとはダントツで夏帆ちゃんが良かったです。最初はちょっと嫌な女の子なのかなと懸念していましたが、夏帆ちゃんが居るからこそよりドラマが面白くなるというそんな役どころでした。



主題歌      ★★★★★

髭男の主題歌ですよもう、最高じゃないですか。タイミングも歌詞も。素晴らしいの一言に尽きます。



ハマり度     ★★★★★

番組公式SNSも毎日更新され、本当に供給量が多く、より一層ハマりました。
撮影の裏側までたっぷりと見せてくれて本当にありがとうございます。


これは余談ですが。
『silent』を見るまで、目黒蓮くんもSnow Manのことも全く知らなかったのですが、『silent』を通して興味を持ち、Snow ManのYouTubeを見るようになり、今では毎週水曜日の配信が楽しみになっています(笑)



まだまだ余韻に浸りたいところですが、今日のところはこの辺りにしておこうと思います。

私自身も色んな方の感想や考察を読んだりして、ドラマの余韻を楽しみたいなと思います。

素敵なドラマに出逢えて良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?