見出し画像

良い作品に出会いたい。

私は映画鑑賞をするのが好きだ。

しかし、意外と人にオススメしたい!と思う作品に出会えることは貴重だと最近感じる。

これは私が好きな作品の領域が狭いからなのだろうか。理由は未だ、わからない。


少なくとも映画を好きになった当初は、そこそこ定評のある名作などから鑑賞していたので、これは面白い!となる確率も高かった。

だが見続けて行くと、時には自分には合わなかったと思う作品もある。

もちろん数え切れないくらいの作品があるので合う合わないはあるとは思う。


やはり詳しくなればなるほど、コアな作品を見ていくからのだろうか。
それとも、作品を知っていくうちに見る前からの期待度が自然と上がってしまうからだろうか。

もしくは、単純に最近見ている作品が好みではなかっただけだろうか。


だが純粋に、良い作品だ!と思える映画にまた出会うためには、まずは片っ端から色んな作品を見ていくしかないのかもしれない。

でも良い映画にはなかなか出会えないからこそ、オススメしたいと思う映画に出会えた時の喜びが大きいのかもしれない。


そんなことを思う今日この頃。
共感してくれる貴方がいたら、嬉しいな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?