見出し画像

忙しい日々に元気をくれたエンタメの話

4月に入り、少し忙しい日々が続く。
noteの更新をしたいと思いつつなかなか書く時間を割けないでいる今日この頃。

そんなここ最近の私に、
元気をくれた2つのエンタメについて語りたい。


映画『RRR』でアツくなる

先月下旬、話題のインド映画『RRR』を観に行ってきた。
それはそれは評判通り面白くて(笑)
3時間もあるので途中でトイレに行きたくなるのでは?なんて思ったのも束の間、あっという間の超濃厚な3時間だった。

昨年映画を新旧含め100本鑑賞したにも関わらず、五つ星を付けた作品はわずか1作。
そんな私が、五つ星付けたいと思える映画だった。
つまり、何度でも観たい映画だということ。

観てから2週間経った今もYouTubeでナートゥの動画を観ては、テンションが上がり、映画を思い出してアツい気持ちになる(笑)

肩車のシーンも好きなので、その動画も無いかな〜なんて探しつつ日々元気を貰ってる。

こんな最高な映画に出会えて本当に嬉しい!



Snow Man の魅力に気づく

『silent』を観てから彼らの存在を知り、気になり始め、YouTubeを観ているうちにどんどん虜になった。
にわかながらもYouTubeに始まり、SNSをチェックしたり、テレビ番組にゲスト出演する時は録画するようになった。

私は強いて言うなら阿部ちゃんが好きだけど、
一人ひとりのいいところを言えるくらいに9人全員に魅力がある。
それぞれの得意を活かして各方面で活躍し、それをグループに還元しようとする姿勢も素敵だ。

人数が多いにも関わらず、仲が良いのが垣間見える感じもいい。そしてみんな発言がポジティブで、ネガティブになりがちな私の心をあったかい気持ちにさせてくれる。
かと思えばダンスがバチバチにカッコいい。このギャップも堪らないのだ。

これからも陰ながら、にわかながらも応援したいし、彼らに元気を貰いたいと思う。



束の間の幸せ

ジャンルは違えど、忙しい日々の中でいろんなしがらみを忘れさせてくれるものって本当に大切だと思う。

今の私にとってはこの2つが日々の息抜きであり、癒しであり、元気の源となっている。

忙しい日々はまだまだ続く。
けれどもその中で息抜きになる癒しをたくさん見つけ、楽しく生きていきたいと改めて思った。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?