見出し画像

最近観ている韓国ドラマの話

今年に入ってから韓国ドラマを同時期に並行して観ることが全くなかったのだが、久しぶりに面白いドラマが多く、3本並行して観ている。

この3作品の良さを誰かに伝えたく、共感してくれる人がいたら良いなという気持ちも込めて、今観ているドラマを語りたい。


無人島のディーバ

今1番ハマっているドラマ。個人的には『二十五、二十一』ぶりに、考察するのが楽しい作品だなと感じている。

とにかくストーリーが面白く、脚本の凄さを感じながら観ている。というのも、『あなたが眠っている間に』や『スタートアップ:夢の扉』を手がけた監督と脚本家の再タッグだそうで、そりゃ面白いはずだわ!という感じ。

主演も大好きなパクウンビンちゃんで、これまでの役柄のどれとも違う、ディーバとしての歌声に魅了された。チェジョンヒョプとエンくん演じるボゴルとウハクの2人も凄く魅力的。

とにかく今は最新話の配信が待ち遠しい!!



ヴィジランテ

ナムジュヒョク主演作ということでかなり前から楽しみにしていた作品。2話まで視聴済。

韓国ドラマではあまり観たことがなかったダークヒーローもの。重厚感が凄いので、のんびり見始めた。結構社会派ドラマでもある。ここから面白くなるのかな?どうなんだろう。

でもナムジュヒョクなのできっと見応えあるはず!と信じて最後まで観たいなと思っている(笑)



今日もあなたに太陽を〜精神科ナースのダイアリー〜

最後は、今話題の作品。
SNSなどでよく見かけるので気になって見始めた。

まだ序盤だけど、確かに名作の予感がしている。
精神科が舞台のお話で重めな感じかなと思っていたが、一人ひとりの背景がしっかり描かれており、演出も細部までこだわられているのが見て取れる。そのうえ意外とコメディシーンもあったりするので、見やすい。

台詞や描写など、1話1話噛み締めながら楽しんで視聴していきたい。



ここまで語ってきたが、久しぶりに沢山のドラマにハマれて嬉しい。

12月からもまた新たな作品の配信が始まるとのことで、まだまだ楽しめそうな予感!嬉しいなあ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#テレビドラマ感想文

21,700件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?