見出し画像

藤井風の壮大な秋祭り🔥

2022年10月15日。

パナソニックスタジアム吹田にて開催された、
藤井風のスタジアムライブ『LOVE ALL SERVE ALL』に行ってきました!

良い天気☺︎

音楽イベントが開催されること自体初めてという会場で3万人の観客を前に藤井風がライブを行うという、大イベント。


そんな会場で繰り広げられる、演出からサウンド、歌、踊りなど全てが壮大でした。


一言で言うならば、想像の斜め上をゆく演出と藤井風に魅了されたという感じです。

音楽好きの後輩と一緒に行ったので、この曲でこういう演出があったりするのでは?などと一緒に予想したりもしていたのですが、それらを遥かに超えてくるライブでした。

その"凄さ"をうまく伝えるのは難しいですが、映像ビジョンが綺麗かつ使われ方が巧みだったり、炎や花火まで打ち上がって熱くなったり。
何より登場の仕方が神々しかった(笑)

そして藤井風氏、ピアノだけでなく、サックスまで吹いちゃうし。座ったり踊ったりしても声量変わらず歌っちゃうし。
そんな中、時折見せるMCの緩さにはやっぱり癒やされました。ですがその中に、伝えたいメッセージがグッと込められていました。

そんな彼の魅力からか、ファン層も幅広く、20代から年配の方まで、夫婦で来ている方もちらほら見かけました。


個人的な話ですが、席がとってもいい場所で。
アリーナ席のにんじんブロック。

終演後、席からの眺め

前から2つ目のブロックで、真ん中寄りかつ花道がよく見える良い席でした。



最後に神席からの眺めをお裾分け。

この後ろのビジョンが凄かった!

これらは新曲『grace』を歌う藤井風氏。撮影OKでした。

我ながら尊い藤井風氏が撮れたと思います(笑)

この新曲『grace』も凄く良くて。生で聴いてよりこの曲の良さを実感し、これまで何度もライブで撮った動画を見返すほど。

機会があれば『grace』についてもnoteで書けたらと思います。


本当に素晴らしいライブでした!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?