見出し画像

次なに見る?!迷った時にオススメしたい韓国ドラマ3選

コロナ禍で韓国ドラマを観るようになり、早3年。
3年経った今も飽きず、最近では仕事終わりに1話観ることが日々の楽しみです。

そんな韓国ドラマを観るようになり、

✔️1話から面白いドラマが少ない
✔️ハマるまでに時間がかかる
✔️観たい作品になかなか出逢えない

などと感じることが多かったんですよね。

国内ドラマや欧米のドラマだと1話あたり45分くらいのドラマが多く、すぐ観続けるどうかの決断ができました。

それに対し、韓国ドラマは1話60〜80分と長く、
総話数も1シーズン16話完結が殆どです。
そのため面白くなるまでに時間がかかり、離脱してしまう作品が数多くありました。

きっと、そんななかなかハマれない期を経験したことのある韓ドラ沼民は私だけではないはず!!

ということで、そんな私のようなあなたのために
1話から面白いオススメの韓ドラを紹介したいと思います!


社内お見合い

1作目は、超王道ラブコメ!『社内お見合い』です。

今作はポスターがそんなに惹かれないという理由から、つい最近まで観てなかったのですが、いざ観て見たらどハマりしてイッキ見しました(笑)

とにかく王道をギュッと詰め込んだ財閥の社長と一般社員の恋愛模様を描いた作品なのに、
設定からストーリーから何から何までどこを切り取ってもコメディ要素強めで大爆笑。
笑い転げながら観ました(笑)

そして主演のアン・ヒョソプとキム・セジョン2人のカップルも勿論魅力的ですが、サブカップルの恋愛も面白く、どちらにも好感持てました。4人が仲良いのも最高でした。

あとはなんといってもテンポ感!
12話完結でサクサク進んでいくので、飽きることなく一気に見れました!
テンポが良すぎて全体通してあっさりしすぎなところもありますが、ラブコメの中ではトップレベルに観やすくてオススメです。



ストーブリーグ

2作目は、恋愛要素なし!プロ野球の裏方にスポットを当てたお仕事ドラマです。

野球に一切の興味がなかった私でも、めちゃめちゃハマるドラマでした。

ストーリーは、万年最下位の最弱プロ野球チームを建て直すために現れた天才GMが色んな困難を乗り越え、チームを一つに、そして強くしていく物語です。
日本だと日曜劇場でよくありそうなテーマですかね。

このドラマの見所は、何度も窮地に立たされる中、どうやってその危機を乗り越えていくかというところ。
その数々が想像の斜め上をいく越え方をするところが面白く、そこから結束が深まっていくところが好きです。

キャストも主演のナムグン・ミンはじめ、オ・ジョンセ、パク・ウンビンなど演技派揃いで安定感抜群。
個人的には今作のパク・ウンビンちゃんの役柄と服装も凄く好みでした(笑)



ナビレラ それでも蝶は舞う

最後は、とにかく泣けるヒューマンドラマです。

ソンガン演じるバレエダンサーの青年(イ・チェロク)とバレエを踊るのが夢で挑戦しようと志したおじいさん(ハラボジ)との絆を描いた作品です。

歳を重ねてからハラボジがバレエを始める難しさを感じさせられ、そんなハラボジとバレエを踊ることに猛反対するチェロク。そんな2人が会話を重ねるにつれ、徐々に2人の絆が深まっていきます。

そしてハラボジが今バレエを始めるには理由があって…という話です。

とにかく泣けて、終盤にかけてはずっとティッシュ片手に号泣してました。

でも泣けるだけでなく、ハラボジが年齢を重ねても夢をひたむきに追いかける姿であったり、
チェロクを常に気遣う姿が魅力的で背中を押される作品でもありました。

そしてソンガンのバレエシーンが本当に美しかった!これまでの恋愛ものでのイメージがガラッと変わった演技でした。
静かながらも背中を押される温かい素敵な作品です。



迷った時にオススメしたい韓国ドラマ

ここまで紹介した3作はどれも1話から入り込みやすく、飽きずに楽しめる作品ばかりです。

次何を見るか迷っているあなた!
なかなか観たい作品が決まらないあなたも!

もしまだ観たことのない作品があれば、
是非観ていただきたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?