見出し画像

大好きな音楽番組が始まる。

シュガー&シュガー』。

略して"シュガシュガ"。ある音楽番組の名前だ。


そう!今日から!

サカナクションの山口一郎による音楽実験番組『シュガー&シュガー』が1年ぶりに放送開始となる。


今週はこの番組が始まるのを楽しみに仕事を頑張ってきたというくらい、大好きな音楽番組である。

音楽好きの貴方なら、観たことあるだろうか。


この番組のいちばん面白いところは
企画の独特な個性とユニークさ真面目な話からちょっと音で遊んでみました的な内容まで盛り込んだ音楽番組であるところだ。


例えば。

街行く人のファッションを見て誰のファンか当てる企画や、映像を見て後から音楽を付ける企画、日常の音から音楽を作る映像や有名プロデューサーを招き音楽論を語るコーナーなどなど。
他にもたくさんコーナーがあり、音楽を様々な視点から捉えた企画の数々。

音にとことんこだわる、サカナクションらしい音楽番組だ。


そんなこの『シュガー&シュガー』、サカナクションのファンはもちろん、そうでなくとも音楽好きなら絶対楽しめるはず。

たぶん、関ジャム完全燃SHOWとかを毎週観ているような音楽好きなら、きっと好きだと思う(笑)


この放送開始をきっかけに、観たことある貴方はもちろん、まだ観た事のないという貴方がいたら、ぜひ今日から一緒に観て音を楽しみましょう。


見逃した貴方には!どうやら再放送もあるみたい(笑)


とにかく今は、放送が待ち遠しい。

そして、同志の人がいてくれたら嬉しいな。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?