見出し画像

私の好きなもの -2024-

気づいたら前に自己紹介を書いてから1年が経っていた。早い!
そんなに変わりないけれど、
2024年の今の私についてまとめてみる。


プロフィール

名前

いっしいたけ
同じ名前の人をネット上で見たことがないので気に入っている。
でも実は、椎茸が好きなわけではない(笑)

年齢

1997年生まれ。
同い年の音楽家、藤井風とちょっぴり誕生日が近いことが嬉しい。

性格

たぶん、アセクシャル・アロマンティック。
たぶん、かくれ繊細さん。
MBTIは提唱者(INFJ-T)。性格においてはMBTIが1番当たっている気がする。


好きなもの

音楽

学生時代は邦ロックしか聴いていなかったが、最近はR&B、映画やドラマのサントラも聴くので、好きなジャンルがよく分からなくなってきた。
基本的には邦楽が好き。ライブに行くのも好き。
好きなアーティストは、Vaundy、sumika、SIRUP、マカロニえんぴつ、藤井風、PEOPLE1、go!go!vanillas、imaseなど。

映画

音楽と同じくらい、映画が好き。
洋画が1番好きだけど、邦画も観るし、インドや韓国映画も好き。MCUも好き。
好きなジャンルは、アクション映画。
究極のオススメ映画を3本選ぶなら、
『RRR』
『グリーンブック』
『ボーン・アイデンティティー』かな。

韓国ドラマ

コロナ禍で韓国ドラマにハマってからは、韓ドラばかり観ている。月に1本は完走してるかな。2024年は、累計50本達成を目指している。
ここ最近ハマった韓国ドラマを3本選ぶとしたら
『今日もあなたに太陽を』
『無人島のディーバ』
『ムービング』かな。

無印良品

1番好きなお店。スキンケアから洋服、飲み物まで毎日色んなものにお世話になっている。
統一感とシンプルさが好きだ。少なくとも1ヶ月に1回は何かしら買ってる。

洋服

最近気付いたけど、服にこだわりがある方だと思う。服によってその日の気分が左右するくらいには大切だ。
好きなブランドは昨年から変わらず『URBAN RESEARCH DOORS』と『coen』。

家具

インテリアが好き。なかなか家具は買い替えられないので、買うより見る方が好きかも。
IKEAに行くと心が躍るタイプ。2024年こそIKEAやニトリの愛用品を紹介する投稿がしたい。

すのちゅーぶ

超にわかなので書くかどうか迷ったが、毎週水曜日の更新を楽しみに生きている。
唯一見ているYouTubeがSnow Man。ドラマ『silent』でSnow Manを知ってからは毎週欠かさず見ている。
何度も見るほど好きな回を3つ挙げるなら、
・「しりとりダンス」たった2周が出来ない…。
・【変顔マッチ】100円ショップのボードゲーム…やりま〜す‼︎』
・「英語限定連想ゲーム」かな。
どれも笑えて元気を貰えるので是非。

note

noteは、書きたいことがあるときに気ままに書くスタイル。
主にフッと溢れ出た感情や、その時々でハマっているもの、趣味のことについて書いている。最近は転職したことなど、パーソナルな面についても書けるようになった。
誰かに今の想いを伝えたいけど、伝えたい相手が身近にいない。
私にとってnoteは、そんな時に欠かせない存在だ。


私の好きなもの

いつも読んでくれるフォロワーさん、ふらっとここまで読んでくれたあなた、ありがとうございます。

これからもマイペースにnoteを続ける予定なので、どうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?