見出し画像

サウナ小屋DIY奮闘中(泣)

前回の記事でご紹介したDIYど素人のインドア貧弱人間による廃材からのサウナ小屋DIYですが、続けていきます。
ヘッダーの写真で水色のドアと白の外観のがそのサウナ小屋です。
廃材は限りがあったので、けっこう近くのホームセンターで木材を買い足しているので、100%廃材利用ではないのですが・・

前にも少し書きましたが、屋根にのぼれるようなデッキギミックを素人の分際でとりこんだせいでそのデッキ開閉のすきまからの雨漏りがすごく、小雨には問題なく耐えますが、いすみの春夏秋の豪雨にはびしょびしょになります(号泣)

その話が今後は中心になるかとは思いますが、まずは完成したときの写真をご紹介します!(笑)

ドアも手作り、薪ストーブはよくわからないから小さいやつにしました。結論から言うと、これより大きいのにしないとダメです(笑)
最初はわからないんですよね・・ひとりでやってるのもあるし。

父がエンジニアなので、煙突のところなどは監修と作業支援してくれまして、こちらが完成写真です。
娘も自分もサウナはまったく素人ですが、とりあえず記念にパシャです。

これから改修を重ね、サウナとして少しでも機能するよう、がんばります!


この完成の日の感動は今でも忘れません(泣)


ちょっとこれは小さすぎて失敗・・どうしようかな・・電気ヒーターと併用しようかな


こんな感じでぜいたくな専用空間を楽しめる・・はずです。そのうち。断熱とかがまだあまあまでして。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?