見出し画像

BLASTER紹介【転職者インタビュー】CMO Yさんの場合

BLASTERとは、組織に良い流れを生み出せる人材のことを言います。和訳は着火人(花火に火をつける人)。
弊社で転職支援した方のインタビューです。ぜひ、あなたもBLASTERの道へ

Q、前職時代に、転職を考えたきっかけを教えてください。

事業が立ち行かなくなり、最後まで自分は責任を持って業務遂行しておりましたが、経営とのコミットも達成していたこともあり、離職を検討していました。

Q、当社のエージェント以外他にどんなサービスを使って転職活動していましたか?

自分の持っている経営者リストから条件に合う転職先を紹介してもらっていました。

Q、どうやってLI AGENTを知りましたか?

元同僚のメンバーで現在上場会社で役員をしている戦友の方から、良いエージェントがいると言ってご紹介いただきました。

Q、 担当LIエージェントとの面談時にどんなBLASTが起きましたか?

自分の売りポイントと自分の価値を発揮しやすい相性のいい事業成長フェーズが明確になりました。それは、元々自分がほとんど視野に入れていない(経験はあるものの、除外していた)業界でした。業界というよりも、事業フェーズの相性がを良いという気づきを得ることができました。ありがとうございます!

Q、どんな理由で現職に転職しようと思いましたか?

自分の得意業務と事業成長フェーズがマッチしていた事と、経営者の人柄が素晴らしかったので現職を選択しました。事業はやっぱり経営者で決まるなと思っています。また、一緒に働く仲間たちがみんな可愛げのある方々ばっかりだったのが嬉しかったです。

Q、転職前に思っていたことは、転職先でどうなりましたか?

転職前とのギャップは無く、最高の仲間と出会うことができ本当にしあわせですし、心の底から「働くって楽しい!」と感じています。

Q、転職先で転職後どんな成果(BLAST)を出すことができましたか?

個人の成績では大きく結果を残すことができ、入社5ヶ月でグループ全体でMVP賞を頂きました。

Q、LI担当エージェントへの応援メッセージをお願いします

礒谷さんには転職だけではなく、社内で苦しい時にいつも救世主のように助言いただいたり、気にかけていただいたりと本当に助けていただいています。
本当にありがとうございます。
礒谷さんに出会えた事、そしてBLASTによるたくさんの気づきをいただけた事が私にとってかけがえのないものです。
本当にいつもありがとうございます!

LI エージェント担当者より 

Yさんは、クライアントSさんからの元同僚という紹介でお会いいたしました。その方からの紹介ということでもうすでに、BLASTERであることが想像しやすかったです。業界という目線や業績などの会社軸をお持ちでしたが、Yさんの人柄や思考性はより成長ベンチャーで価値が発揮出来そうでしたので、これからマーケティング次第では、十分に伸ばせるであろうサービスを持つクライアント企業があったのでご紹介させていただきました。ご入社後も、中途紹介にネガティヴだった企業文化を変えるように、他の事業部長から、続々とYさんのような優秀な方がほしいという声をいただいたのはさすがです。

ってそんな人なかなかいないっての笑
さて、今日もクライアントの為にBLASTER捜しますか。あなたの元に突然私が現れたらごめんなさいね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?