見出し画像

厄介者は実は自分自身だ

こんばんは。

朝も昼も平気なのに、夜を越えるのがとても大変。ある夜は、ひとりでマックを買いに行ったり、ある夜は意味もなく模様替えしたり、ある夜は取り憑かれたようにシンクを掃除している。

どうして夜だけは簡単に過ぎてくれないのか。
どうしてこんなにむずかしいのか。

自分と向き合う時間を作ればいいんだよ、と言ってくれる友人がいるけれど、自分と向き合うのが辛いんだな。この四六時中一緒にいる「私」っていう存在がしんどいんだな。


「自分と距離を取る」ってことが私の人生の課題。
恋人関係になると、途端に心が感情でいっぱいいっぱいになったり、ある感情に支配されっぱなしになってしまったり。

子供みたく騒ぐ私のと距離を取って、冷静になりたい。追LINEとかしたくない人生なのに。

余裕を持っていたはずなのに、関係が進めば進むほど焦って、絡まってしまう。

相手の困り顔がお決まりの「終わり」の合図になってしまう。

仕事では、冷静だとか泰然としてるだとかお褒めを頂けてもその内実、恋人関係で心がしっちゃかめっちゃかになっている情けない大人である。

今日も仕事だけはうまくいく。
いつか愛されて愛されたい。

そんな朝が遠い夜。

では皆さん、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?