見出し画像

【毎日note 135日】お気に入り「思考」&「ノート」アプリ🤗

アナログ好きとは言え、紙ノート&ペン・・つまり

「マルマンニーモシネ」&「ジェットストリーム エッジ」となるのは

気分転換?ちょっと行き詰まった時?という展開ですね

私の仕事は、PowerPoint:6・Excel:3.5・Word:0.5 です

いきなり本番ではなく、事前準備に「知恵」出して「時間」を使う形です

こんなアプリで・・

思考整理 mind map

最近は、こちらのmind mapアプリがお気に入りです
「美しいんです・・」🤗

ノートアプリ

じゃあ・・・

Apple Pencilは??

ご存知の通り、ノートアプリはノートとして「書き込む」のは当然ですが・・
紙資料をスキャンしたり、PowerPointから変換してPDFに書き込むが多いのです
何種類かのノートをフォルダにまとめられる事も大きいですね
紙資料をファイリングするイメージですね

ここ2〜3年は、ずっと「Note shelf」使ってました

こんなのもあります(気持ちはグラついてます)

ノートアプリの王道でしょうか?

「Note shelf」・・飽きたという事?PDF書類の復元でトラブっている?

こんな個人的な事情から悶々としています

デジタルノートの削除・復元不可は致命的なトラブルです・・

「やっぱり現物が残る紙資料だよね」では・・ちょっとなあ

ちょっと面白いアプリを発見しました・・🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?