見出し画像

【毎日note 147日】宜しければ!Myセミナー紹介🤗

昨日の記事から・・

1)「ワークを取り入れたセミナー」を題材とするもの

  参加者の皆さんに「セミナーの実例」を含めてお伝えするセミナー


2)「ワークを取り入れた新たなセミナー」を実施するもの

  完全オンラインセミナーで「初めてワークを取り入れる」セミナー

1)のセミナー

 
  骨子とセミナー開催当日までのチェックリストを上司に提出しました

  来週の事前打合せに備えます

  説明資料は悩みます

  DC(確定拠出年金)のセミナー資料を作成して20年近くになります

  たま〜に初期の資料を見直して

   「なんて分かり辛い資料なんだろう?」と驚き、情けなくなります

  この資料で、参加者の方は理解できただろうか?

  ホンマに申し訳ない気持ちです

  伝えたい事ばかり先走り・・

  きっと今の資料も??

  深く深く考えて行きたいと思います

2)のセミナー

  Zoomで事務局担当の方と当日の段取りを確認後に・・

  資料の一部をお見せしました

  3年目ですが、昨年大きく資料の見直しを行いました

  今回は昨年資料をベースに「ワークセミナー」の紹介をします

  ご興味お有りの方は・・宜しければ・・  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?