見出し画像

いい人だけど・・・

・恋愛のドラマも映画も、主人公はヒロインに優しく接する。

・好きな男子のタイプは?
「優しい人」

ということで、僕は、幼稚園生の頃から今まで優しい人に。
いい人になろうとも頑張った。


だが、大学3年生になり、その生き方は間違っているのかもと気づき始めた。

なぜなら、恋愛面でも人間関係でも、上手くことが進まないから。むしろ、素でいた方が良いのかもしれない。


加えて、現実、元カノが多い系の人は、気持ちを全開にして、猛烈にアプローチするチャラい男。実際にモテる男は、真面目なやつではない。

街をブラブラして、いい女子とチャラい男子のカップルを見るたびに、こんないい女子が、どうしてこんな男と?と、正直、思ってしまう。

女性は、本心から、優しく真面目で誠実な男性を望んでいるわけではない。

求めてるのは、「カワイイね」と、ただ単に、自分のことにスポットライトをあててくれるチャラい男。

うん、わかってるんだけどね。それは僕らしくない。

真面目で一途な男もいいけど、一緒にいてもトキメキ感がなくてつまらない。僕は、好きになった人にただ嫌われたくなくて、そうなっているけども。(いや元々がつまらないだけかも)

僕は、女子と仲良くなれても、友達止まり、いい人止まり。たくさん仲良くなれても、「都合のいい人」で止まってしまう。

だから、仲いい女子の友達は多い方だと思う。(なので、僕はヤバい奴なのかもしれない。)


優しい人戦略は、生き方としてなんだか間違っている気がする。真面目であることは、大変なことが多い一方で、良いことはかなり少ない。

「優しいんだね」「いい人だね」と言われやってきたが、大変なことばかりで、幸せになれてない。

できれば、もっと自分勝手に好きな人に思いを伝えていきたい。

「真面目でいい人、だけど、モテない」


現在、
21歳、男性。
大学3年生

僕なりの視点で考えたことを発信してます。

また逢えたらうれしいです。
この記事が良いなと思ったら、「スキ」とフォローをお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?