見出し画像

いつでもダッシュできる準備を

ヒトは、余裕のある状況に慣れてしまうと、気づいた時にはダッシュができなくなってしまう。
落ち着きたい
安定したい
という風に語っている人たちをよく見るが、
安定に甘んじてしまうことは退化と同義であるし、
心技体が鈍ってしまう。

僕には何段階かギアがある。
そして、脳みそからの指示次第でどのギアにするかをいつでもコントロールできる。
いつでも怠けることもできるし、いつでもダッシュすることができる。

今朝は30分寝坊した。(いつものことだから取り上げるほどのことでもないが)
Chai Lab.に行くのが遅くなってしまい、着いてからの準備はギアを2段階くらい上げたし、
Tooooo Lemonに戻るのもランチスタートギリギリだったから、準備から立ち上がりまでギアをMAXに上げた。
気づいたらここ2週間のランチで最高売り上げだった気がする。
それも20歳のピチピチ学生アルバイト2人となのに、全然きつくなかった。
どころか常に脳みそをフル回転させてたおかげか、かなりゆったりにすら感じた。

おかげで今はもう体も脳みそも全く動かないが、
そう今日はたねちゃんから書けと脅されたから書いていて、書こうと思ってはテーマを忘れ、思い出そうとしても全く思い出せず
なんだかよくわからないギアの話をし始めたのだ。
なぜなら、さっきまで自転車をECでウィンドウショッピングしていたから。

暇だと暇慣れするし、平和だと平和ボケする。
どんな時でもダッシュの準備を心技体全てでできている自分でいよう。

本日もお越しいただきありがとうございます。
また明日お待ちしております。

2020.07.18 Issey Shibata

僕のことを応援していただける方はサポートお願いします。より料理の腕を磨くために、食べ歩きにサポートは全額使わせていただきます。僕の料理でもっとたくさんの方を楽しませます👨‍🍳