見出し画像

『覚醒』したい。

『覚醒』
僕の今年のキーワードです。

先週開催された樺沢紫苑先生主催
ウェブ心理塾のセミナー
「アウトプットで現実化を加速する!
ビジョン&目標設定・言語化セミナー」
での価値観ワードの選択。

ここで真っ先に目に入ったのが『覚醒』
きっと僕の潜在意識にある
「そろそろ迷いからさめろ!」
「目をさませ!」というメッセージとして
受け取りました。

そして僕のビジョンは、
「将来の不安をなくしてイキイキと働く
中年会社員を増やす」です。

セミナー内でのワークやシェア、
フィードバックにより、
このビジョンは決まり、僕のすべての
行動指針となっています。
実感している点として、ビジョンが定まると・・・
①一喜一憂しなくなる。
②迷うことがほぼなくなった。
③周りの目を気にすることなく突き進める。

そして、今回新たに取り入れられたワークが、
「やらない目標」を書く!
これが斬新でした。

時間とエネルギーが分散されるので、
いらないものを手放す、やらないことを決める、
取捨選択をする。頭では分かっているけれど、
日常に追われてくるとついつい見失ってしまう。

だからあえて、やらない目標として言語化する
ことが大切だと痛感しました。

僕の今年のやらない目標は次の3つにしました。
①会社の残業
②部下の愚痴を聞く
③自分の属性以外のコミュニティ参加

本セミナーを受け、進むべき方向性が
明らかになりました。
これからますます行動化を加速させて
いくつもりです。
もちろん、微調整をしながら。

今の自分の迷いを断ち切りたい人、
人生の方向づけをはっきりさせたい人は、
ぜひご覧下さい。

すでにセミナーは終了していますが
アーカイブで学ぶことができます。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

1月20日(土)開催
アウトプットで現実化を加速する! ビジョン&目標設定・言語化セミナー
https://e-ve.event-form.jp/event/69274/2401N

△△△△△△△△△△△△△


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?