見出し画像

365日連続投稿してみた

ケネディ大統領の暗殺事件。普通に考えて、何だか不思議な話です。

明らかに何かありそうなのに、その真相が伏せられたまま何十年も経過しています。世界の超大国・アメリカの元首が、白昼堂々、公衆の面前で暗殺されていて、その真相が明らかにされていないって、どう考えてもおかしいです。

しかしまぁ、今の私たちの生活に関係ないといえば、関係ない?

いや私は、私たちの生活にも関係があることだからこそ、真相が明らかになっていないのじゃないかと思ってました。でも、そんなにハッキリと関係性がみえないのなら、放っておいてもいいかな・・・と言っている間に、たくさんの月日が経ってしまった感じです。

そして、ここ最近、今までだったら、陰謀論と一蹴されるようなことが、私たちの生活に深刻な影響を及ぼすようになったと実感するようになりました。陰謀論は、ただの妄想と片付けられない社会になってきたのです。

居ても立っても居られなくなり、一年前、こんな投稿をしました。

それから数えて、一年間休まず投稿を続けて、今日で365日連続だそうです。

当初は、「こんな大変なことが起こってる!一人でも、気づいてくれる人がいてくれたら!」と思って、記事を書き始めました。とくに注射の話は、本当にとんでもないことが起こっているという危機感がありました。

それから一年。大体、問題点は洗い出し終わったように思っています。

これから先も、今よりもっと大変な状況に陥ったりすることがあるかもしれません。しかし、もう気づいた人は、さっさと「自立した生活スタイル」を築くべく、動くのがよいと思います。

あくまでも、自分のやるべきことを淡々と進める感じです。

相手が仕掛けてきても、ムキになるのは止めておきましょう

こっちはこっちでやることがあって忙しい」くらいがちょうどいいです。どうしても五月蠅く絡んでくるようなら、合気道的に投げてやればいいと思います。

触っているようで触ってない、みたいな。
ぐっとかけちゃうと気づくんだけど、ずっとこの感覚で(もっていっちゃう)

仕掛けてきた相手に対して反発し、ぐっと力をかけちゃうとやられちゃいますふわーっとした感覚のまま、こっちがやるべきことをやってるだけでいいと思うのであります。

きっと、そんな感じでいくと、相手が混乱して、私たちが進むべき道は、自ずと拓けていくように思うのです。

ということで、ココから先は、そんな感じでゆるゆる路線記事が多くなります。もしかしたら、ほぼ「素人農業日記」のようなものになるかもしれません。

そうなると時事ネタや社会情勢を知りたいという方には、ほぼ無意味な記事になるので、申し訳ない限りです(笑)。しかし私なりには、今のような社会情勢のなかで生き抜くための秘訣は、そんな「ゆるゆるなところ」にあると考えています。

時事ネタというよりも、農作業をしながら駄弁るネタとして、たまにこんなのをご紹介したり?くらいにしておきます。

知ることは大事です。しかし、こんなのに真っ向から対抗したって、どうしようもないです。眉間にしわ寄せて、拳を振り上げながらしゃべるテーマでもないと思います。

みんなとやる農作業って、結構、駄弁る時間があるんです。

そんな農作業をしながら、ゆるゆるーっとしているときに、駄弁るネタがあると楽しいじゃないですか?そんな感じです。

そんなゆるゆるなところって、これからの時代を生き抜くのに、実は一番大事だと思うのです。

また今後は、同じ価値観を共有できるコミュニティの形成や、そのための人的ネットワークを広げていくことも大切です。

このnoteというプラットフォームに記事を投稿することで、そのための活動基盤が整っていくのであれば、それは大いに活用させていただきたいと思っています。

そんなわけで2年目、少し記事のトーンは変わるかもしれませんが、割とゆるゆるいこうと考えています。

今まで毎日更新していた投稿も、たまにお休みするようなこともあるかもしれません。ゆるゆるなので・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?