見出し画像

人生 、 ワクワクできてるか。

こんにちは、ワクワクが溢れてもう止まらない壱成です。今日はワクワクすることの力について書いていきます。

最近思ったんですけど、やっぱり自分がワクワクする時って何事もうまくいきやすいです。そしてうまくいかすためのと行動することが自然とできてます。

これって、いつも僕のnoteの最後に書いてる、“Be optimistic.”っていうメッセージがあるんですけど、楽観的に。って意味で、それとすごく意味が近くて、自分が楽観的でワクワクしてる限り終りはないなって思います。

自分が楽観的な時って、全てに対して前向きにチャレンジしていくことが出来るし、普段だと努力してるとか言われることだったり大変だねって思われる事柄に対して、それを努力とも思ってないし大変なことも感じることなく行動していくことができるんです。

その結果、成長速度がすごく早くなるし、ポジティブな状態でいれることで、周りに集まってくる人だったり、自分の発言に大きく変化をもたらします。

そうすると結果的に自分を助けてくれる人が増えたり、自分の可能性を広げることができるので、すべてのことがうまくいくようになります。

よく、気持ちが大事なんだよね。とか言う言葉を聞くんですけど、それってほんとにすごく大事で、最高の状態の気持ちを保つことってすごく簡単ではなくて、でもそれを保つことができると、人生変わります。

僕は周りの人に対して気持ちがすごく大事なんだよ。って事は言わなくて、なんでかっていうとすごく抽象的で掴みにくい表現だからです。

それよりもどうやったらいい気持ちが作れるのかと言う部分をシェアしたり教えたりしています。もちろん僕も人間なので完璧に意図した通りではない気持ちが生まれる時もありますが、それでも日々積み重ねてきたことっていうのはすごく大きいと思ってて、自分のスタンスだったり、軸ってものがブレる事はないなって思います。

これは人の気持ちだったり意見を受け入れないってことではなくて、柔軟に生きつつも、自分の中でのスタンスだったり生きる理由ってものを明確に持ってるので、何か選択するときに独自の選択基準を持っているからブレないってことです。

自分がワクワクしてる時って、バランスとかを気にしてる自分がいないので、中途半端にすべてを少しずつやるってゆうことにならずに、そのワクワクしてる状態でやること全てを全力でやることができるのが1番大きなことだと思います。

すべてのことを全力でやってると自分の所属してる環境で間違いなく1番になれるし、そうすることで次のステップに行く時に自信を持って、そして何の後悔もなくチャレンジしていくことができます。

バランスを気にしてるときの自分って、なんでバランスを気にしてるかっていうと、シンプルにそのやってる事を楽しめてないのと、ただダラダラしたいって言う気持ちが大きすぎるだけだと思います。

毎日毎日毎日自分がやってることを楽しめているのかということを自問自答しながら、もしそうでないなって言う結論が出て、それを充分すぎるほどやってるんだったら、僕はそれが新しいスタートを切る合図でもあると思います。

ワクワクできることを探すためにはワクワクするために行動しなきゃいけないと思うし、ワクワク出来るようになったらそれに没頭するってことに全力を注いだらいいと思います。

ワクワクで溢れた人生を生きるかどうかは僕たち次第。

Be optimistic.

山崎壱成

https://www.instagram.com/isseiyamasaki

僕のインスタ↑

ツイッター↑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?