見出し画像

普通なんてないと思って生きるとスッキリする。自由だ〜。

こんにちは、日本一の英語コーチングサービスを作る夢に向かって全力で生きてる壱成です。現在は、プロアスリートの英語通訳や企業通訳などをしています。趣味はサーフィン、筋トレ、スペイン語、健康を追求することです。よろしくお願いします。

いざ、本題へ。

普通なんてないよ。だから僕はスッキリしてる。

今日は、普通なんてないよなぁ〜ってことについて書いていきます。

「お前普通じゃないな。」「普通はそんなんことしないやろ。」とか言われることが生きているとあります。

僕は自分でも少し変わってるなぁって思うこともあるんですけど、よくこんな感じのセリフを言われます。特に気にすることもないんですけど、あまりにも言われるので、普通ってなんなんって考える回数が多いです。

僕が第一に思うのは、普通ってないよって思うし、もしあったとしても人間みんながそれぞれが変な個体なので全員で同じことをしようとすること自体が不可能だよなぁってことです。

普通は〜って言ってしまう人ほど、他人との比較をしている場合が多い気がします。僕も普通はどうなんだろうって考えてしまうときは自分自身に矢印が向いていないケースが多いです。

ストレスの原因は他人との比較。

僕がいつも意識しているのは、比較すべきものは自分自身の過去だけで、その過去よりも成長していると感じられるように毎日を生きていく事です。

普通ってもの自体の定義はないし、学校でもどこでも教えてもらうことはありません。なのに普通に生きるためにストレスを溜めて自分らしさを失うことが一番もったいないと思います。

普通ってものを今の世の中で無理やり定義するとすると、他人に対してほとんどなんの影響を与えないことだと思います。それが生きる意味になるのかってことは疑問になります。

普通なんてないからもっとリラックスして生きて見てもいいと思う今日でした。(笑)

普通に生きるな。自分らしく生きる。

Be optimistic.

山崎壱成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?