見出し画像

きっかけ

これを読んでる皆さんありがとうございますこのノートでは僕が野球を始めたきっかけNPBを目指すきっかけを書いてみました。

2017/4月

茅ヶ崎私立萩園中学校入学

まず野球を始めたきっかけは、中学校では基本的に部活に入らないといけないという雰囲気に囚われ、何の部活に入ろうか悩んでいました。しかし、小学校から野球をしている幼馴染に誘われたことで、特にやりたい部活もなかった僕は入部することにしました。正直に言えば、運動をまったくしないでゲームばかりやっていた僕には全くついていけず、野球にもさほど興味がなかったため、その日の練習メニューをただこなすだけの日々が続きました。

しかし、ある出来事が起こりました。それは、部員の人数がギリギリにまで減ってしまったことです。それによって野球経験が浅い僕でもレギュラーとして試合に出ることになりました。その時、ある大会でチームに迷惑をかけてしまいましたが、みんなの助けを受けて何とか勝つことができました。

その時、初めてチームスポーツがどんなものかを感じました。自分のためではなく、チームのために野球を頑張ろうと決意しました。積極的な自主練習や監督、仲間のサポートのおかげで、中学3年最後の県をかけた夏の大会で決勝を決めるスリーベースを打つことができました。観客席にいた保護者の皆さんや監督、コーチ、自分を支えてくれた仲間の喜ぶ姿を見て、野球というスポーツの魅力に気づきました。

そして、僕が目指したのは、どれだけ下手くそでも目標に向かって頑張ればプロになれるということでした。 

次回〜挑戦




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?