見出し画像

ママっ子は今だけ?

これから娘のことについても書いていこうと思う。

今ちょうど1歳半。
娘は所謂ママっ子で、ママが少しでも離れようものなら「ママ、ママー」と追いかけていく。

パパと遊び始めたと思ったら、数秒後には思い出したかのように「ママ、ママー」とママを探しに行く。

ぼくは日中家で仕事をしていて、妻は朝はやくから会社に行っている。

ぼくが朝、娘を起こして身支度をし保育園へ連れて行く。
夕方にはバアバが保育園へ迎えに行ってママが帰ってくるまで遊ぶ。
このときは多少ママと言うが泣きわめくほどではなく一緒に遊んだり言うことを聞いてくれる。

だから平日はママと一緒の時間が夜しか無い。
それでこの時間はママに存分に甘えようと「ママ、ママー」というのではと思う。

夜寝るときはママが先に寝て、パパと遊びながら疲れたら独りでに寝たり、保育園から帰ってきたときには「パパー」と抱っこを求めたりするから、パパのことを嫌いな訳ではないんだろうな。

どうしても目の前にママがいると甘えたくなっちゃうんだなーと最近思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?